かんこう自動車学校

かんこう自動車学校

6月18日~6月20日の3日間



創成館高等学校の2年生3名が



インターンシップで来校されました!!



教習はできませんが・・・



その他の業務に一生懸命取り組んでいました!!


CIMG3400 (400x300)



CIMG3409 (400x300)



CIMG3410 (400x300)



CIMG3417 (400x300)



CIMG3419 (400x300)



将来は自分で切り開くもの・・・



今、そのための努力を惜しまないでください!!



今回の経験も活かしてくださいね(^_^)/~
6月13日(金)12:00~



本野小学校4年生9人が参加して



自転車教室を開催しました\(^o^)/



まずは正しい自転車の乗り方・点検・交通マナー



CIMG3296 (400x300)



CIMG3299 (400x300)



実車にて交差点通行・踏切等



CIMG3302 (400x300)



CIMG3305 (400x300)



CIMG3307 (400x300)



CIMG3313 (400x300)



巻き込み事故・飛出し実演



CIMG3321 (400x300)



CIMG3326 (400x300)



児童は真剣な表情で参加し



多くのことを学びました!!



事故に合わないよういつまでも・・・



マナーを忘れないでほしいです!!



自動車の運転者も歩行者・自転車の保護・・・



徹底してくださ~い(^_^)/~
6月14日(土)14:00~



体験入学を開催しました\(^o^)/



CIMG3332 (400x300)



この季節は二輪車が気持ちいいっす!



男性はもちろん最近は・・・



女性ライダーが増えてきてますよ!!



CIMG3335 (400x300)



CIMG3390 (400x300)



普通車の体験もありました!!



CIMG3336 (400x300)



免許取得をためらっている方に・・・



紹介してくださいm(__)m



乗ればわかるさ!!



次回は7月19日に開催しま~す(^_^)/~
バナー



みなさん、長崎新聞広告賞をご存知ですか?



昨年は、かんこう自動車学校の広告を作成した・・・



小野剛史さんが最優秀賞を受賞しました!!



今年も作品を募集しています!!



かんこう自動車学校のテーマはこちら



image.jpeg



募集期限が7月1日~9月17日



公開審査が10月4日(土) 長崎県美術館



詳しくは下記アドレスにアクセス!!



http://www.nagasaki-np.co.jp/koukoku/kikaku/index.shtml

5月の卒業生を紹介します!(^^)!



CIMG3186 (400x300)



CIMG3189 (400x300)




CIMG3256 (400x300)



今年は交通死亡事故が多発しています。



いつまでも運転の基本を実践し・・・



無事故・無違反を続けてくださいね(^_^)/~
